青竹踏みサポーター「あしらく」 | 茨城県つくば市のフットケア【トータルフットソリューションSaLaRa】

青竹踏みサポーター「あしらく」

こんにちは、代表です。

今日はちょっと面白いグッズのご紹介です。

それがこれ↓

これは、リストバンドみたいなサポーターの内側に、画像の中央にある青竹踏みみたいなアタッチメントを取付て足にハメて使用します。

サポーターは甲の部分がゴム状のため、私のような大きな足(28cm)の人でも問題なく装着可能です。また、青竹アタッチメントの高さが2種類セットされているため、刺激が強すぎるかたは、ローハイトを使うとよいと思います。

装着すると、歩行しながら青竹踏みをしている状態になり、適度に刺激を与え、青竹踏み効果によりダルくなった足裏が気持ちよく癒されます。

ちょっとしたアイデアグッズということで、試してみましたが、土踏まず部分がダルくなっているときに行うと結構気持ち良くなりますので、ぜひお試しください。