クロックスにインソール装着 | 茨城県つくば市のフットケア【トータルフットソリューションSaLaRa】

クロックスにインソール装着

SaLaRaでは、固定概念に捕らわれずに、あるものを有効活用したシューズライフを
考えています。

その一例として、只今私が普段履きしているものがこれ↓
CROCS QUICKTRAIL LOW

ベースはCROCSの「QUICKTRAIL LOW」というもの。ヒールもしっかりついていて
普通の靴として使えるCROCSです。よくある”ガバガバ感”もありません。

一般的に健康靴業界ではCROCSを否定する方々がかなりおります。
様々な理由があり、その一例としては、中底の形状が良くないことが上げられます。

しかし、この靴ならではの良さもあります。軽いとか、足幅が広い私のように人間に
とっては圧迫感がなく、指先が自由に動くとか。

そこで、なんとかストレスなく使用できないか?ということで、インソール装着です。

とりあえず家にあったタウンユース用のものを底の形状に合わせて若干加工して
試着しました。

結果としては、若干底上げされたため、甲の部分が見事にフィットし、ソール部分も
アーチと一体化し、通気性もあるため、このベースシューズの利点を損なわないで
違和感なく履くことができました。

お金を掛けずにちょっとした工夫で、今までより少しだけ気持ちよく過ごせるように
すること。これって結構楽しいですよね。

にほんブログ村 健康ブログ フットケアへ